バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

バツイチ彼にうざがられる恋人である私の3つのわけ

バツイチ彼と同棲しているねこヨです。

子供ふたりいる彼は養育費を払う必要があり、

一括で払うまで結婚はおあずけ。温かい目で待っています。

もうアラサーになりましたが。

 

こんなに彼のことは大好きな私ですが彼にはうざがられています。

うざがられている理由について考えたいと思います。

愛し愛されの関係が理想だけど本当にむずかしやー

 

 こちらを参考にさせていただきました。

 

彼のことが好きすぎる

彼が仕事から帰ってきて顔をみるたびに「あーかっこいい~」って思うわたし。見た瞬間に近寄りたい!ちゅーしたい!ちゅーされたい!!すりすりしたいと思います。もう一緒に住んで3年ぐらいになりますが、いまだに彼のことが大好きなんです。常にそばにいたい。

しかし一方で彼はほっといてほしいらしい。近寄ろうとすると、足で拒否をされる。くんなよっていう目で見られる。

そんなことされても私は負けない。けど、やっぱり拒否られるのは悲しい。

彼のことを好きな気持ちが覚める気がしない。たまにされるぎゅ~っとかにたまにまじで嬉しくて涙少し出るくらい私は満たされていない様子。

しかし

男性は女性と親密になるにつれて、「この関係から逃げ出したい」という衝動に駆られます。

 男はゴムバンドのようなものらしく、彼を自由にさせなければならない。

女性が男性を追いかけると、彼は無意識のうちに2人の関係にあぐらをかき、受けてにまわってしまいます

 という。本当に今の状態はよろしくないことがよくわかる。気持ちを抑制!!!

身だしなみを気にしなくなった

同棲して3年です。どんな洋服を持っているのかなんてもうすべてばれてますし、おしゃれするぐらいなら貯金したい。今や自分にかけるお金は一人で住んでいたころの半分以下。かわいい服をきなくても彼は一緒に住んでいる。そうなると洋服を買ったり、綺麗な化粧をしたりする必要がないわけです。

最低限の身だしなみは意識していますが、洋服はユニクロの値下がりもののなかから選んでおります。(どんだけケチなんや)

「え?なんか今日どうしたん・・かわいいな」なんていう展開がない。

私自身がおしゃれより貯金。結婚資金を貯めるのに励みすぎている。そゆこと

たまにはとびきりおしゃれしてかわいいって言われるようにしよう! 

男性脳を理解せずにいる私

女性脳と男性脳、その違いを理解せず自分がされて嬉しいことを相手にしたらいいって思っていましたがどうやら違うようです。

男性の望み

僕の努力を認め、与えたことについて感謝してくれる人が欲しい

達成したことを誰かと分かちあいたい

彼女の欲求を満たすチャンスがほしい

自分のしたことやしようとしたことについて、感心してくれる人が欲しい

などなど。

彼の話をうんうんと聞き、そこまで尽くさなくてもよさそうです。感謝!褒める!が大切っぽいです。確かに最近当たり前なことが多くなって感謝が少なかったかもしれない。

女性脳は共感してくれることを望んでいるけど男性脳はあまり共感するすべがないことはよくわかっており最近彼に自分の話しはほぼしなくなりました。(いったところで興味ないのがめちゃわかるし話してこっちが悲しくなる)そこは理解していたけど・・

もうちょっと話を聞いてあげないとだめみたいですね。

彼の仕事の話あんまり興味ないのが正直なところだけど・・ 

「私あなたの話聞くから私の何かもしてほしい!」という相手への見返りを求めてしまいます。器の小さい私。

うざがっている彼の本当の気持ちは?

私のことなんでそんなうざがっているの?そう彼に聞いてみた。

そしたら、どこがうざがっているの?そんなこと言ったことないし、言ったこともないのにそんなふうに聞かれるのはおかしくない云々。彼としてはうざいとは思っていないだって。こっちからすると扱いが雑に思えるけれども。彼曰く、面白くするために私からの愛情表現を嫌がっているらしい。

 

は?

 

9月ブログ振り返り★グーグルアナリティクス活用!

 

2017/09/01-2017/09/30

9月の期間を設定して、グーグルアナリティクスを使って自分のブログを振り返ってみました。

9月は7記事しかアップできていません。ジムはじめたこともあり両立になれるのがやっとなかんじでした。(週2だけど。)

 アクセス数について

行動>概要をクリックしたページがこちらです。

f:id:nya_i:20171015154118j:image

ページビュー1396

ページ別訪問者数1239

平均ページ滞在時間1:56

直帰率86.5

離脱率72.42

 

ページビュー、ページ別訪問者数は意味合いが違うようです。直帰率と離脱率も似たように見えて違います。ただ、ページビューや訪問者数は増えた方が良いし、直帰率と離脱率は低い方が良いことは明らかです。

今後の推移をとってアクセスアップしてるのかを確認していきます。

 

よく見てもらえた記事について

 行動>サイトコンテンツ>ランディングページ

□9月でアクセスが多かったもの:258PV

batsu1kekkon.hatenadiary.com

はじめて1日1000PVいったものです。

7月にアップした記事ですが9月でも1番アクセスを稼ぐのはこの記事です。

伝えたい気持ちがあふれてた頃。

□9月で2番目にアクセスが多かったもの:207PV

batsu1kekkon.hatenadiary.com

本当にお得だからみんな活用してほしい。

 

□9月で3番目にアクセスが多かったもの:/

最新記事ってことなんでしょうか?

グーグルアナリティクスのページのURLに/のみ書いてあった。調べたけどよくわかんなかったので放置します。来月どうなるかなー

 

ページを見ている人はどんな人?

ユーザ>ユーザエクスプローラ

 f:id:nya_i:20171015154152j:image

こちらで、アップするたびに見てくれている人がいることが分かります。同じ人が何度も…

このページ元気でるわー

こんな弱小ブログにきてもらってありがとうございます!!

 また、

ユーザ>ユーザ属性>概要

 f:id:nya_i:20171015154309j:image

25歳から34歳の同い年ぐらいの方々が見てくれていることがわかります。

もっぱら女性が見てくれています。

女性に見てほしい記事書いてるしそんなもんかな。

ユーザー>行動>新規とリピーター

f:id:nya_i:20171015160645j:image

ほぼ新規さんです。

繰り返し来てくれるように良い記事書かなきゃ!

 

グーグルアナリティクスに目標をたてるぺーじがあったので、余裕があるときにいろいろやってみます!!

定期的に振り返ってアクセスアップの対策を練ります!

 

 

 

 

 

 

アフェリエイト開始したい。はてなpro、有料ブログにするベストなタイミングはいつ?5つのサイトから

 バツイチ彼に最近相手にされないねこヨです。

近づいたら嫌な顔されるから最近距離を保っているよ

同棲しているけどラブラブな時期はあっという間におわりました。

 

さて、はてなブログをはじめて、4か月が過ぎました。

お仕事が多忙な時期があったりなかったりで記事数はやっと50すぎた。

2017 (52)

以前、松居一代さんの記事を書いたらブログ開始して5日もたってないのに

1日1000PV!ブログの影響ってすごいんだなって思いました。

一方で、継続は力なり。

毎日ブログを継続して更新できなかったし、さぼっていたこともあって

今は一日30アクセス程度に収まってしまいました。

内容もSEOとか気にしてないので、そりゃそうなんだけど。

 

【私の絶頂期と現状】

f:id:nya_i:20171015074713j:image

f:id:nya_i:20171015074716j:image

なんかもう値が違いすぎて

意味わかんない比較写真になっています。

batsu1kekkon.hatenadiary.com

初心者な私は、はてなの無料ブログです。

アクセス数が増えたことで、いっそ有料ブログにしてしまえと思った時期もありました(1日1000PVしたことから1000PV維持!とか思ってたけど、1000PVなんて本当に1日だけだったし、アクセス維持の難しさを痛感した)

松居さんの状態が落ち着くまでとりあえず1か月後の8か月までは無料のはてなブログままで記事数を増やします。松居さん以外の記事でアクセス数が稼げるように良記事を書いていきたいです。その後はてなproの契約→グーグルアドセンス申込!

 と一旦目標はたてたものの、来年の3月、4月まで待つの長いし、毎日ブログアップのモチベーションの維持に不安だしどんだけアクセス数があれば有料ブログにして元とれるか非常に不安がある。

 

ということで、初心者の私は有料ブログにして稼がれている先輩方について調べて参考にしてみることにしました。

①グーグル検索でまずでてきた、はなさんの記事!

SEO対策ばっちり!すばらしい見習うページ他にもたくさん)

nomado.hatenadiary.com

 

つまり、最低ラインの0.1円稼げるとして、1,000PVで100円です。はてなProの最低月額代金600円を稼ぐためには、月に6,000PV、1日200PVが必要ということになります。

 これで最低ラインなので、継続して毎日200PVある人は、すぐにアドセンスを開始しても元が取れるということになります。

 早速私が求めている答えが見つかりました。

毎日平均200PVあれば、元がとれる。私の今のアクセスの4倍、5倍ですね。

また、無料ブログでもアフェリエイトはできるようです。

私は、怖いので一旦有料ブログにしてから開始しようと思います。

 

②だいちさんの収入1万円得るまで!

(タイトルが明確かく、分かりやすい!内容も真似しやすい!)

www.wonderland02.com

だいちさんの場合は、収入を得るぞ~!!という勢いで

無料ブログを開始して3か月目で有料ブログへ移行しています。

そういう方法もありだな。結果ださなきゃ損みたいな思考で頑張れそう。

 

③darakeruさんのはてなブログproにして1か月半で設けた話!

the-rings-of-saturn.hatenablog.com

 darakeruさんは、無料ブログでモチベーションが維持できず続けられないのもったいないとproに移行したようです。その気持ち、すごくわかる。

私はお試しで1ヶ月やってみて意外と儲かることがわかったので今月もまた1000円払ってPro版を継続しています

たしかに!はてなブログには無料お試し制度がありますね!絶対使うべし。

④れもとさんの記事 proに変更するメリット

remotosa.com

毎日ちゃんと記事を更新していれば、一日の 100-168pv なんてそう難しい目標ではないはずです。また、一日 100-168pv を目指して頑張っている間に、記事ばバズったらラッキー。それで一気に元が取れるかもしれません。

これから続けていくことを決めている人ははてなブログ Pro に早い段階にするのがいいと思います。

 おおおお。毎日ちゃんと記事更新したら、100アクセスは簡単なようです。

私サボっていた時期もあり、、これから何記事かけば100アクセスいくでしょうか。

気長に待つ&勉強していきたいと思います。

⑤空国コトノハさんのpro移行理由

www.quest-mile.com

私のきっかけは、モチベーションでした。

このブログは現時点で3ヶ月になります。その間34個の記事を書いてきました。どれも力をこめて書いてきた記事ばかりです。そんな記事たちにはもう一生、いや自分が亡くなってからもネット空間に存在していてほしいと思ったんです!(大げさですが大真面目にそう思いましたw)

そして、その手段がpro化の恩恵の一つである独自ドメインだったのです!

 素敵。自分が亡くなってもネット間に存在してほしい記事を書いているなんて、もう素晴らしすぎますね。確かにそこまで力作ならpro移行すべきだと思います。

尊敬します!

 

結局いつはてなpro、有料ブログにしたらいいのか?

いろんなサイトを見て思ったのが、いつでもいいなって思いました。

最終目標はみんな一緒ですが手段や方法はいろいろ。わたし自身は、やはりお金面での負担があるとしんどいので、11月、仕事よりブログを優先して、まず現状のままアクセス数を増やす努力をしていく!ブログの勉強。SEOの勉強をしていく。

1日100PVまず行くように勉強する!200PVいく段階でお試しブログをしてみて有料に移行するか再度決定する!これだ~

 

ということで、初心者のみなさん一緒にがんばりましょう!はてな有料番値下げしてくれたらいいのになー

 

【書評】スラムダンク勝利学・・アフェリで産休中稼ぐための私の気付き

同棲中のバツイチ彼と、結婚式を来年あげたいと両親に言ったら、「行かなくてもいい?」って言われましたねこヨです。マジカヨー

彼も両親も消極的なので、進めるなら私しかいない。少しずつ進めます。 

スラムダンク勝利学

スラムダンク勝利学

 

 スラムダンクあんまり知らないんだけど、とりあえず読んでみた。

なんかいい気付きがあるとよいな~という軽い気持ち

そしたら、なかなか興味深く面白い本でした。

スラムダンクの場面を振り返りながら説明してくれています。

そこらへん興味がないのでスルーしますが勝利学の内容は本当に素敵!面白い!

スポーツやっている人は絶対読むべき。

私は勝手にアフェリエイトで産休中稼ぐことを想定していろいろ考えてみた。

モントリオール五輪射撃・金メダリストのラニー・パッシャムという人が「勝つためにいはただ練習するのでは勝てない。そのたえには正しい考え方を身につけなければならない」というメンタル・マネージ理論を世の中に出しました。

正しい考え方を身につけるにはどうしたらよいのかそこが知りたい。

スポーツで勝つためのメンタル理論なのですが、私が将来目指す姿になるための参考にありそうだなと感じたのです。

メンタルマネージメント理論の中で、スポーツで勝つために必要な要素として、意識、下意識、セルフイメージの3つのバランスをあげています。 

 意識!これが、たぶん私でいうと、ブログを毎日続けるなかで、聞き手を意識して書く!私でいうと、今はとりあえず1か月続けることを目標にしているから、内容的にはひどいと思うから毎日ブログをアップすることぐらいの意識のレベルかも。

下意識!意識しなくても聞き手を意識してブログをアップできるような技術実力のこと。

なぜ、意識をするかというと、意識を日々することでスキルを身に着ける為に!

この下意識が本番や試合で発揮されるのは、セルフイメージが必要らしいです。

私でいうと、本番や試合は何に該当するのかは謎・・想像できなかった。

セルフイメージは、日常生活の考え方や行動が影響してくるそう。

さてではどうしたらいいのか・・?

根拠に頼らない目標設定とイメージ。そして有言実行として言ちゃう!

私は産休中に毎月3万円稼げるようになる

なんかすごく、他の本でもでてきた鏡の法則(愚痴とか悪口いうと、そのまま自分にかえってきちゃう)とか、怒りも自分自身にかえってくるとか

ああ、大事なことなんだなと改めて思って、うさくさいと思ってた宇宙の法則とか改めて本読んでみようと思いました。

悪口ばっか言ってちゃだめね。大人になろう。

 

うん、本当に面白い本でした。おすすめ!

 

 

めんどくさがりやの冷蔵庫の効果的な使い方!節約!★節約方法18

 

買い物で安売りしている野菜!調味料!いろいろ!

たくさん買って、冷蔵庫がいっぱい…

そのうち賞味期限が切れた食品が出てくるなんて事はありませんか?

わたしはそういう人でした。

しょっちゅう野菜をダメにしてました(;ω;)

もったいなーい!

 

そこで、わたしが今気をつけてることです。

冷蔵庫は基本的には空っぽに!!

私の冷蔵庫がこちらです。

f:id:nya_i:20171011204945j:image

野菜室には、お酒しかなーい。

本当に野菜は腐らせることが多いので、

当日中または次の日までに調理できる野菜だけ買う!

を徹底しております。

 

スーパーが近くにない人はどうしてもこの作戦は難しいと思います・・

私自身、最寄り駅にスーパーあるからできることだと思います。

なのでほぼ毎日のようにスーパーには立ち寄ります。

あ、スーパー毎日行くけど、かごは持たずに必要最低限しか買いません!

 

ほぼ毎日スーパーで最低限必要な食材を購入後・・

料理を待つ間のしばらくしか野菜室は使いません。

野菜は料理したら冷蔵室または冷凍庫へ!!

ということで冷凍庫はぱんぱんです。

 f:id:nya_i:20171011211425j:image

汚くてすいません・・

弁当用の冷凍おかずとか、料理したものがぱんぱん・・

冷蔵室も調味料ばっかりですね。

 f:id:nya_i:20171011211430j:image

本当にわたしはめんどくさがりでさぼり癖がひどく

野菜をたくさん買っておいてあとあと料理しようという考えでは

途中からめんどくさくなって、野菜を腐らすことがたびたびでした。

冷蔵庫をからっぽにするようにしてからは、ほぼ腐らせてない!

 

ただ、デメリットとして

お腹すいたときに、何も作れないということがあります。

わざわざ買い出しに行かないといけないというめんどくささ

同棲中の彼は、残り物でささっと料理するのが得意なので

私の今の冷蔵庫の使い方には不満がある様子・・。

 

個人的には、ダイエットによいとも思っております。

捉え方は自由!都合のよい方に・・。

これからも冷蔵庫はからっぽでいくよ~

 

10月12日振り返り

しんどいけどジムに通えた!

夜ご飯スムージーだけで他食べずに我慢できた!

アフェリエイトについて知識を身につける!

 

2017年かなえたい夢100アラサーの目指すこれから

彼が出張でいないことで

久しぶりの独身気分ねこヨです。

らくらくー

 

「2017年やりたいこと」

100リスト以前少し考えたけど

もう1回振り返っていきます。

2時間かけてやっと100行ったのだ!

毎年振り返って達成率振り返りたいな~

 行きたい編(14)

オーロラ見に行く

福島のアウシュヴィッツ平和博物館に行く

吾妻小富士に行く

会津若松の観光する(白虎隊のとこ興味ある)

牡鹿半島に行く

栗駒山にハイキングする

樹氷を見に行く

気仙沼市語り部ガイドと共に被災地域を徒歩で回る

銀山温泉にいく

玉川温泉に泊まる

仏ヶ浦に行く

彼とディズニーシーに行く

歯医者に行く

沖縄にいく

ほしい編(23)

お気に入りのピアス15こそろえる

テントを買う

小さめのノートパソコンがほしい

iphoneとパソコンでデータ移動できるものほしい

歩きやすくかっこよい運動靴がほしい

(彼とおそろいがよい)

ナイキのスポーツ用Tシャツがほしい

ジョギング用のかばんがほしい

ジョギング用のイヤホンがほしい

新しいジャケットを買う

新しい洗濯機を買う

新しい炊飯器を買う

非常用バッテリー2つ買う(自分と彼)

本当にあったかいアウターを買う

歩きやすいヒールを5つそろえる(黒2)

歩きやすい運動靴などが5種類くらいある

洋服を5万円分買う

布団クリーニングする

彼用のあたらしい枕を買う

彼とおそろいのパジャマを買う

革靴を5束揃える

積水ハウスで注文住宅つくる

育乳ブラ買う

なりたい編(13)

セクシーな服を買って似合うようになる(着てみる)

車が運転できる

秋元梢と同じようなスタイルになる

カラオケでビブラートがだせるようになる

カラオケで彼に点数勝負で勝つ

2018年に体重52キロ体脂肪25%

髪の毛をさらさらで胸まで伸ばす

猫背をなおす

足の爪がのびる

かわいいねって彼に週1回は言われる

二重になる

綺麗な文字がかけるようになる

同居人にサプライズプロポーズされる

 習慣編(12)

毎月副収入を公開していく

ブログをとりあえず1か月続ける

毎日幸せだったこと、改善点かなえたい夢記録していく

毎日体重と体脂肪をはかって記録する

毎月給与と家計簿の結果と予算を公開する

毎月夢100が叶ったかを確認していく

彼とデート中、トイレで化粧直しをする

筋肉痛がなくなったら筋肉痛になるよう圧がかけれる

月2回は彼に30分マッサージをしてあげる

週4日以上はお弁当を作る

月に1回アプリ紹介する

記事100記事、200記事ごとに振り返りを行う

 やりたい編(28)

成年後見人になる

ブロガーのオフ会に行く

奈良のI氏に会う

ブログスマホデザインいじる

2018年結婚式をする

海で水着になってあそぶ

 南海キャンデーズの山ちゃんに会う

オードリーの若林に会う

テレビ収録に観覧で参加する

1日アルバイトを経験する

彼とジョギングをする

子供を二人産む

星野リゾートに泊まる

家族旅行する

家庭菜園をする

ディズニーランドのチケットが当選する

ノートパソコンが当選する

1万円以上の懸賞にあたる

宝くじがあたり、身内に少しずつわたす

シーグラスきれいなのいっぱい拾う

youtubeおすすめ動画を記事にする

魚釣りで30センチぐらいのさなかを釣る

彼とハイキングをする

節約のすべを誰かに伝えられるようになる

JRのグリーン車にのる

寝台列車にのってみたい

彼との今までを写真集にする(子供に見せる)

  お金編(11)

お金のセミナーに参加する

投資に挑戦する

給与が23万円常にもらえる

ブログで毎月1万円稼げるようになる

産休中、ブログで収入がある状態になる

貯金が2018年までに380万円ある

彼の養育費が2019年中に支払い終える

彼に知らない貯金を行う

2017年末ツイッターフォロワー数80になる

はてぶろ登録数2017年末には10になる

2017年末ブログアクセス数が毎日100以上ある

f:id:nya_i:20171009215036j:image

がんばろー 

 

10月11日昨日の日記=
HAPPY:はやめに帰れた!料理も洗濯もできた!
改善点:なし
かなえる夢:アクセスが100以上!

 

【書評】目標設定練習帳~目標を見つけることができたら必ず成功できる~

同棲している彼がいなーいいなーい。

ひとりだと本当に生活がぐだぐだに・・。

お風呂夜はいらない、ごはん作らない、お菓子食べまくる。

彼がいたら、注意されるし規則正しい生活ができるのに

愛の力なんだろうな。私はひとりだと健康が保てません。

 

目標設定練習帳 新装改訂版

目標設定練習帳 新装改訂版

 

 目標見失いがちな私のために読みました。

「本当の目標さえ見つけることができたなら成功は手に入れたも同然である」

とのこと。そんならもう成功しているはず~って思うものの

成功しなかった人は、目標が本物ではなかったから叶わないという考え方

本当の目標をみつける方法が書いてあります。

この本の中で、一番ページ数が多いのが、過去を振り返る質問集!

 f:id:nya_i:20171009191802j:image

なんと114ページから175ページまで質問。

自分の価値観、人生観が明確にわかる。

そうすることで、自分らしい目標が

見えてくるらしい。

 

うーん。何かしら見つかると思いますが時間かかりすぎるなと

すぐはとりかかりませんでした。

目標って本当に変わるし、ずっと変わらない目標ってあんのかな?

て疑問をもった。

 

他の人の見つかった目標とか載せてくれてたら実践しやすかったな~

 

もともと私は20代新卒で営業やりたい!と東京で働いていました。

朝活やら、勉強会やらいろいろ参加して、バリバリ働きたいと意欲的い生きていた頃から一転。それからもう6年くらい経つと、全然人と会わない生活をしております。

今は友達と会うことに魅力も感じないという、寂しい人間に・・。

 

そのころと今の目標とを比べると全然違うなって。

別に昔の自分も今の自分も好きです。

歳がとったってこういうことなのでしょう。

 

今後どんどん、人とのかかわりを避けて?消極的な日々を送るようになる前に

子供を産んでおきたいという気持ちはある・・ぞ!

 

今後どうしようと思っている方にはおすすめ!

私はとりあえず産休と出産。

 

10月10日昨日の日記=

HAPPY:飲み会で辞める人とたくさん話せた!

改善点:なし

かなえる夢:お金を気にせず飲み会に参加できる