バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

要らないものは買い取ってもらう【その差に驚愕】バリQ/ネットオフ/買取王子★節約方法7

 ネットでの買取ってお得なのか?

ネットをみているとあらゆるところに出没する買取業者の広告!実際お得なのか?どこかお得なのか?そもそもネットの方がよいのか?について実際に査定してもらって調べてみました。

買取王子

まず、ちまたで噂?高く買い取ってくれるという買取王子さん。

まとめて売ったら最大15000円という言葉に惹かれて初査定を依頼!

 

{BC21F8A3-29C6-44FD-A39C-48075D91AC5E}
まとめて売ったらお得ということで、いろんなものいれて発送しました。
内容としては、
 エロDVD47本

箱なしエロDVD4本

中古本28冊

フィギア1つ

テンキー1つ

温泉卵機1つ

 

エロDVDは彼が先輩から3ヶ月に1回くらい

もらうらしく、たくさんあります。

 

{D327A6F9-9917-4C76-8420-941B33247480}


2箱発送!結果 

5962円。
ということで否認して送り返してもらいました。
過去にバリQさんに依頼したとき高価買取してもらった記憶があったからです。

バリQ 

今まで買取お願いしてもらってたのはこちらのサイト。
 
{A331B5CB-D940-4A86-A4C8-ABAFF10991CD}
過去、彼のもらってくるエロDVDを買い取ってもらったところ
  • 36点→9565円(20点以上で2000円UP+当時のキャンペーンで20パーセント買い取り額UP)
  • 100点→6589円(10点以上で1000円UP)
  • 31点→7896円(20点以上で2000円UP+お年玉ボーナス20%UP)
という結果でしたので、再度査定を依頼!!
まとめて買い取ってはくれないのでエロDVDだけ買取依頼!
結果
{E8AFDA3C-247E-40D0-8F92-E4DBB00BC09D}
ということで、52点で9401円でした。
買取王子さんにはいろいろ送って5962円。エロDVDだけじゃなくて家電?も本も送ってこの値段だったので、まじでばりQさんは高値買取してくれています。
 

 ネットオフ

中古本はネットオフに買い取ってもらいました。
ちょうど20パーセント買い取り金額UPでした。
結果
{8ED71DFF-8DF0-4F4E-A6F9-332EDD8A534C}
 キャンペーンボーナスが95円なのがうける!(買い取り金額+20%だったのです)
どの本がいくらで買い取ってくれたのか明細が見れるところはよいものの、42点売って570円は悲しすぎる・・。絶対自分で売ったら1000円以上にはなったはず。
 スピラルやブクマで自分で売っても200円以上の利益はでたなと思います。中古本の売買はまとめて業者に売ったり絶対しない!
 
 

まとめ

エロDVDは、バリQさんがすごくすごくおすすめ!

本の売買は業者に頼まず、コツコツ自分でアプリを利用して売る方がお得!