バツイチ養育費支払い中の彼とお金をためて結婚したい

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

バツイチ養育費支払中彼とのブログはじめます。

はじめまして。

バツイチ養育費支払い中の彼と結婚しようとしているねこヨです。

あ、まだ同棲はしているものの結婚の話はありません。

今までアメブロでブログを書いていましたが

このたび念願のはてなブログに引っ越し!!

f:id:nya_i:20170705153100j:plain

改めてコツコツ書いていこうと思います。

アメブロ用で記事かいていたからそのまま

全記事もってきたけどそのまま使える感じじゃなかった)

 

まず、自己紹介をします。

  

生い立ち

 子供の頃

関西生まれ関西育ち。

家が恵まれている方だったので、

習い事を週に5日したり、やりたい放題の生活をしてきました。

両親の言うことは全く聞かず

自分で経験してみないと納得いかない性格です。

3歳くらいの頃に猫の本がほしすぎて暴れて

頭を本屋の角にぶつけてしまい救急車に運ばれたことがあります。

そのくらいのわがまま&その頃からの猫好きです。

なんでも興味を持つ好奇心がある子供でした。

小学生の頃、ウィンドウズ98を自宅で購入。

学校が終わって外で遊ばず、パソコンにはまり、

モーニング娘。とハムスターの画像を集めて、ヤフーメッセンジャー

夜中までチャットして遊んでてよく親に怒られていました。

その影響もあって、動画編集とかプログラミングの大学出身です。

 

 家族と私の特性

兄がダウン症です。いわゆる障害者です。

ちょっと近づきたくないなという雰囲気があります。

そんな家庭に育ったことで、マイノリティに偏見がありません。

具体的に言うと、たまたま変わった人と話す機会があっても

普通の人なら「あ、、なんか変だなあんまり近寄れないな・・」って

思うような人でもそこまで抵抗ないので、

電車の隣にずっと独り言言っている方が座って、迷子みたいだったので

警察まで一緒に行ったこともあります。

また見た目ふつうで、話していて価値観やかわった人だな~と思っても、

なんでそんな発言するの?なんでそんな考え方なの?と

ついつい根掘り葉掘り聞いてしまいます。

変な人の理由は何か?そのかわった価値観の理由は何か?

ついつい興味を持ってしまうんですよね。

反抗期はあったものの、兄の存在は偉大で大学の頃には

兄の施設を訪問したりして、いろんな世界を知り勉強になりました。

兄や、兄の友達の存在はいつも私を癒してくれます。笑

そういうこともあり、バツイチで養育費を支払っている彼に対して

そこまで抵抗がなかったのかもしれません。

 

 わたしの恋愛歴

高校の頃、彼氏という存在を経験したくてOKしてくれそうな人に告白して

付き合ったりしながら自信をつけていきました。

(本当に相手の方には申し訳ない)

付き合った人数は、今まで3、4くらい??

大学の友達で地元に彼氏がいましたが、

仕事の都合で、関東や東北へ転々としていました。

24歳の頃、仕事が嫌で彼と結婚しようと思ったけれど彼に

「結婚願望がないしこれからいつあるかわからない」

そういわれて先がないと次の日に別れて婚活をはじめました。

そして出会ったのが今のバツイチ養育費支払い中の彼。

結婚したかった当時からはもう時がたち、もうすぐ30歳になってしまいます。

どうなるやら・・

 

 仕事について

大学卒業後、営業の仕事をしていました。

ちょうど就職氷河期+私がそのときなぜかコンサルタントになりたくて

コンサルの求人50以上応募したものの、不採用続き・・その結果

なんでもよくなってベンチャーの営業職に応募、採用!

なんとか就職したものの、すばらしくブラック!!

ひたすらテレアポして訪問して説明するもまったく受注ならず・・

しかしノルマはあるので、ひたすら繰り返す。

そして部長がおそらくADHD(多動)。良い意味で!

すっごく仕事ができる人で夜中も仕事しているかんじだからもうそれに合わせて

私たちも対応する必要があり涙が止まらなくなる状態になったので退職。

(私の退職後、その事業すぐになくなりました)

そして実家に戻って、今は資格を複数とって

介護や障害福祉のお仕事をしています。

うつ病になったら復帰に時間がかかるから、やめてよかったと今は思います。

そういったことも書いていけたらいいな~。

 

 すきなものきらいなもの

すき

  • ひとりの時間
  • ねこ
  • ネットサーフィン
  • お得情報
  • 養育費支払い中の彼の顔とお尻と肩幅
  • 禁断ボーイズいっくん
  • ポン活
  • 勝負ごと
  • いろんな価値観の違いを知ること

きらい

  • 料理、掃除、家事全般
  • 飲み会
  • 黙っている事
  • 社交辞令
  • それが普通でしょって言ってくる人

 

このブログで成し遂げたいこと

バツイチ養育費支払い中の彼と結婚をすること、

結婚した後もなんとかなるよ~ってことを伝えたいです。

バツイチなんてやめときな!って声が多く私なりの反発です。笑

お金の面で苦労は多いと思いますがそれもまた人生。笑

もともと節約やお得情報が好きな私なので今の全資産なども記録していければなと。

 

あと、今の仕事関係でいろんな障害の人や高齢者の方に出会うことが多く

将来の老後こんなふうになるよ~とか、知ってほしいことを伝えたいです。

 今の仕事の中でとっても勉強になることが多いので発信したい。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netAmazonアソシエイトバリューコマースiTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて


当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるねこヨが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

初出掲載:2017年7月9日

 

にほんブログ村 家族ブログ 養育費・慰藉料へ
にほんブログ村