バツイチ養育費支払い中の彼とお金をためて結婚したい

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

バツイチ彼と付き合う大きなメリット3つ

バツイチ養育費支払い中の彼と出会って今3年過ぎ同棲し始めて2年たちます。

彼がいることを知らない友達に、「バツイチで子供もいて、真剣は嫁さんだけど養育費支払っている彼と同棲しているよ~」なんていうと毎回とっても心配そうな顔や衝撃な顔をされます。もう慣れっこですけどね。

ヤフー知恵袋で、以前質問したことがあるんです。

バツイチで養育費を支払っている彼との結婚はどう思うか?って書いたところ、ほぼ全員に反対されていました。笑

そんなにだめなもんですか?

f:id:nya_i:20170705164602j:plain

初婚でも、ろくでなしはろくでなしだし、浮気癖の人はいます。

バツイチの人が好きな人、周りに反対されている人は参考にしてみてください!

 

バツイチ彼と付き合うメリット3つ

バツイチの自分にコンプレックスあり一途に好きでいてくれる

やっぱりバツイチになるってかなりしんどいみたいです。

(知恵袋でバツイチって検索してみたらよいと思います!世の中の意見がわかる!笑)

バツイチ。かつ彼は養育費も支払ってますからそんな自分と一緒に生活していきたいと言ってってくれるような存在はもういないと思うわけです。そんな彼でも私は大好きなわけですから、「そんな俺でもいいのか?」と大切にしてくれます。

なので基本的に喧嘩したら彼から謝罪して仲直りするし、「別れる!」なんて彼は絶対言いません。

(私はまれに言います。すいません)

ちょっと優位にたてます。

だから良いというわけではないですが喧嘩が長引かないのでよいなと思っています。

あ、でもバツイチでも浮気繰り返したり、そりゃだめだろうというかんじのバツイチもいるので、優良バツイチの確かめ方の記事を書きたいと思います。

 

養育費を支払う申し訳ない気持ちからお金を稼ごうと頑張る

私は初婚で彼はバツイチ。養育費を5万円毎月払っているわけですから、将来私も出産したら私との生活費+養育費でいっぱいいっぱいになってしまう訳です。

基本的には私が専業主婦になるのは不可能でしょう。

(元々専業主婦は向いていないのでよかった)

もしバツイチで養育費を支払っている人と結婚する人は覚悟が必要ですが、彼なりに頑張ろうとしてくれると思います。実際に彼は上司からの評価がよくなり、10パーセント給与があがりました!!

また、厚生労働省の平成23年の養育費の状態調査の結果では

(3)養育費の受給状況 ア 離婚した父親からの養育費の受給状況は、「現在も受けている」が 19.7 %(前回調査 19.0 %)と なっている。一方、離婚した母親からの養育費の受給状況は、「現在も受けている」が 4.1 %となって いる。 

養育費を支払っているのは2割。

なので、バツイチのうちちゃんと養育費毎月支払って頑張ろうとしている彼なら間違いないと思います。

彼の両親がとっても優しくしてくれる

これはせこいな~って思うんですが、彼の実家に行ったときとっても感謝されました。やっぱり彼のご両親もバツイチになってしまった息子と一緒にいたいと言ってくれる存在が希少と思われたようです。笑

彼の両親は、定期的に「まだ結婚せえへんの?ねこヨちゃんもよい年頃やで」と連絡を彼にしてくれているみたいです。

ありがとう母よ!

結婚時期も彼と相談してるところです!

あとがき

結婚して子供もいるけど離婚する人って悪いイメージがつきものです。でもそれって大部分がそうかもしれないけど、一人ひとり事情が違います。なので、その人がどうしても仕方ない事情で離婚したのか?問題があった場合は改善したのか?離婚したことについてどう思っているのか?いろいろ聞いてみましょう!

私の彼の場合は、できちゃった結婚です。そこまで将来を考えていなかったものの、子供ができたことで結婚を決めましたが、結果うまくいかず。そこまで奥さのことを好きになれなかったことと、奥さんが怖くてどうしてもありのままの自分でいられなかったようです。子供がいるという理由が大きく、子供のためそれだけを理由に一緒に生活をしていましたが、しんどかったとか。

そのしんどかった経験がある彼だからこそ、今一緒にいる私のことを大切にしてくれています。

失敗やしんどい経験がない初婚実家住みの男性よりは上手くやっていける可能性があるかもしれませんね。

 

にほんブログ村 家族ブログ 養育費・慰藉料へ
にほんブログ村