バツイチ養育費支払い中の彼とお金をためて結婚したい

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

夢100リストが継続しないわけ

夢100リストとは

夢を100こあげたら、叶う!っていうやつです。

ちょっと前までは「夢100」と検索するとたくさん他の人のやりたいこと、夢が100こでてきて楽しいかんじでした。今は「夢王国と眠れる100人の王子様」というゲームがでて、その略が「夢100」になったので、全然ぐぐってもでてきません。笑

私も2016年に実はたてていました。

以前の夢100を振り返りながらいろいろ考えたいと思います。

2016年ねこヨの夢100


1.山手線ちゃり1週【達成】
2.体重が50キロ以下
3.ピアスをあける
4.ウエスト63せんち
5.髪の毛を胸まで伸ばす
6.
7.リンパ線がわかる
8.引き寄せの法則を読みまくる
9.マッサージができる
10.2年で100万円貯金する
11.ビールかけ
12.北海道現地集合旅行【達成】
13.一万以上宝くじにあたる
14.福祉の資格とる【達成】
15.月30万稼ぐ
16.流しそうめんをする
17.
18.PC無料でもらう。
19.勝間和代の講演聞く
20.小説書いて応募する
21.漫才のネタかく
22.よさこい見に行く
23.寝台特急のる
24.ぱいなげ【達成】
25.妊娠しながら家で仕事する
26.早寝早起きが習慣化する
27.ろくろをまわす
28.圧力鍋を買います
29.
30.
31.足つぼの位置を理解
32.テレビ用HDを買います【達成】
33.ダンスのサビ踊れる
34.好きな服装スクラップ
35.自分でピアス作る
36.モノマネができる
37.OPIマニキュア揃える
38.時計10コ揃える
39.twitterで仕事する
40.ノマドか正社員なる【達成】
41.歯を白くする
42.猫背治す
43.
44.ヨロン島へ行く
45.両親父弟と全おごり旅行
46.子連れで箱根旅行
47.学園祭ノリの結婚式
48.テレビにでる
49.本を出版する
50.やせたね!と言われる
51.メンタリストになる
52.
53.月2冊は本を読む
54.月に1回以上DVDみる
55.長澤まさみの写真集買う
56.オリジナルiphoneケース作る
57.こげつかない鍋を買います
58.
59.生の若林を見る。
60.海で水着で遊ぶ
61.古事記の漫画を大人買い
62.各部屋をいい匂いにする
63.ウォールステッカーをはる
64.まつげエクステをする【達成】
65.メンタル心理カウンセラー取得【達成】
66.プリンタを買う
67.兄弟が家に遊びに来る
68.定年後ブックカフェする
69.
70.幸せに生きる方法を確立する
71.父の退職祝う【達成】
72.1か月で10万分洋服買ってみる
73.お気に入り靴20揃える。
74.ホームヘルパーの資格取る【達成】
75.羊水検査について考える
76.ねこの絵書いて部屋に飾る。
77.素直に生きる。
78.
79.バーニャカウダーパーティ
80.障害者の老後の制度がわかる
81.月1で振り返りノート
82.甲山森林公園で読書
83.褒められて上手にかわせる。
84.大人数で合コンする【達成】
85.居心地のよい場所つくり
86.アウトプットの場を作る
87.
88.図書館の近くに住む
89.障碍者福祉の最前線を知る
90.夏の北海道に行く
91.ダウン症の展示会する
92.補正下着買う
93.育乳ブラ買う
94.社会福祉協議会で働く
95.
96.コラムニストになる
97.福祉の講師バイトやる
98.
99.
100.

夢は少しずつ変わっていく

さっきの夢100には間が空いていたと思います。それ当時1度夢として挙げたものの、夢じゃなくなったんです。夢は、夢じゃなくなるし新しい夢がどんどんできます。そしたら1度立てて振り返っても、常に減って増えていくし内容かわっていくからブログで振り返りしずらいなと思っています。

夢リスト100の項目削除理由

ちなみに今までの削除した内容とその理由

×FBカバー自分で書く
→FBやめたから
×南下し、父がみた海を見に行く
→暇なとき行った気がする
×彼氏と福祉施設手伝う
→当時の彼氏と別れたから
×fbリア友500人以上になる
→FBやめたから
×寝室を写真だらけにする
→落ち着かないと気持ちが変わった
×行動心理士の資格取得
→そこまで興味なかった
×トイレをメモでうめつくす
→落ち着かないと気持ちが変わった
×一ヶ月の食費15000円以下
→食費は削れません
×iphone5買う
→いらなくない?
×家に図書室を作る
→引っ越して部屋なくなった
×玄関に植物モニュメントを作る
→興味なくなった
×野菜スープレシピが10ある
→野菜スープのまなくなった
×今の彼氏と結婚する
→当時の彼と別れた
×ブログを毎日更新する
→更新する必要がなくなった
×トイレを写真だらけにする
→落ち着かない

今後の対策

書いてて思ったのが、削除した項目はそこまで願望が強くないもの、どうでもいいことが多い。笑

100リストを作らないとってひねり出した内容が多くなってしまっている。それって、夢や目標としてはパワーがないのでいつの間にか夢じゃなくなっちゃう訳だ。

ということで、私は「夢リスト100」から「夢リスト30」にして本当にかなえたい夢だけ考えて振り返っていくことにしようと思います!