バツイチ養育費支払い中の彼とお金をためて結婚したい

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

【開設5日目で1000pv】グーグルアドセンス審査時期を考える

開設4日目で一気にアクセス数急増

2017年7月4日にブログを開設して5日目です。

1日目、2日目は5PVとか、10PV。

アメブロから引っ越してきたので過去記事再編集してUPしていましたが、はてなブログは長文でためになる、役立つ記事を書くべきといろんなところに書いてあったので、「松居一代さんの症状について、精神障害をもつ方と日常接する私が思う彼女の病気」という記事であんまり騒がないでっていう内容を書いたらたらアクセス数が伸びました。

f:id:nya_i:20170711074920j:image

うん、びっくりです。唖然としました。

ちょっとアクセス数多すぎたので、びびって文面少し変更しました。もし松居さんに訴えられたら怖いと思ったんです(超びびり)今きっと錯乱状態なのでもし記事見られたら大変だと思いました。悪意はないです。ただ心配しています。

アクセス急増の理由

なんでこないだ作ったブログに人がきているのか?と思ったら、グーグルで「松居一代 精神障害」と検索すると2番目に私の記事が表示されました。はてなブログSEO強すぎる。。統合失調症のこと知ってほしいから書いた記事で改めて悪意はありません。。。はてブや、読者数0なので、本当にたまたまですね。

また、福祉業界で働いている人ってパソコンに疎い人が多いので、私の今の職場や経験は強味だなと気付いて、いろいろ納得いかないことや偏見にイライラすることも多いので、いろんなことを知ってもらうために情報発信していきたいなって改めて思いました。(養育費支払い中の彼と結婚するための副業目的と言いずらくなってきた・・)

グーグルアドセンスに申し込む?

元々私の作戦では、無料のはてなブログでブログを作ってみて、アクセス数を確認しながら、はてなproにする資金と独自ドメインにする資金よりも稼げそうと思ったらはてなブログproにしようと考えていました。

いろいろ調べてみると、1日1000PVで大体500円ぐらい稼げる?(先輩ブロガーの皆さま甘いでしょうか・・?)ようなので、800pv以上このままアクセス数が維持できるようであればペイはできるかなと思いました。

 

って思ったけどいろんなサイトを見ているとその考えは甘いなと気付きました。

 

噂によると、どんどんグーグルアドセンスの審査基準が高くなっている様子。はてなproに移行して、グーグルアドセンスが一度申し込んですぐOKがでるとは限らないし、私のブログは現在で15記事ぐらいです。なんとか1500文字ぐらいは意識して書くようにはしていますが、準備不足は感じています。

 

さらに、今のアクセス数このままだったらいいもののホットニュースに便乗してアクセスを稼いでいる現状です。松居さんが落ち着いたらアクセスは増えることはないでしょう。私のアクセスは減るけど、そっちのほうがよいです。そうなると、継続的に収入が貰える状態であると決めつけられないなと。

今後グーグルアドセンスを申し込む時期とそれまでの対策

松居さんの状態が落ち着くまでとりあえず1か月後の8か月までは無料のはてなブログままで記事数を増やします。松居さん以外の記事でアクセス数が稼げるように良記事を書いていきたいです。その後はてなproの契約→グーグルアドセンス申込!

 

目標は、1か月後に40記事。社会福祉に関する記事を10件はUPします。アクセス数は1日1000pvを継続できるように良記事を書いて審査後すぐ月500円もらえたらうれしいです。

グーグルアドセンスに関しては、万全の準備をして「絶対受かる!」という自信の元、申し込みたいと思っています。

 

念願のブログで稼げるかもしれないということで非常にわくわくしています。

初心者ブロガーさん、ご挨拶させてくださいmm