バツイチ養育費支払い中の彼とお金をためて結婚したい

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

アラサーの夢30!バツイチと結婚してもお金に余裕がある生活を目指して

夢ってかなうものなのか?

夢はかなうもんだと思っています。なりたい自分になれる!とかいうコンサルの人たちはあまり好きではありませんが、そんなもの頼りにしなくたって、なりたい自分をイメージしてたら自然とそうなっていくものというマーフィーの法則を私は信仰しております。あと仙台四郎さんを頼りにしています。

現実的な目標は毎月振り返りをして、そのうちやりたいことはもし達たら記事にするZE!

f:id:nya_i:20170715164517j:plain

現実的な夢(目標)7つ 

  • 2017年9月までに体重52キロになっている

現在56キロぐらいあります。基本的にダイエットが続きません。頑張って2週間はもつけど、そのうち優先度がどんどん下がっていき、ダイエット放棄。しかしダイエットにはすごくメリットがある。ということでブログを使って怠けものの私と向き合うのだ!

  • 平成30年7月には30万稼げている(副業込)

学生の頃の自分は、仕事でそのくらい稼げるだろうって思っていました。現実って違うものですね。本業の福祉のお仕事は本気になりすぎるとメンタルやられるのでほどほどにブログでの収入をあげていきたいです。

  • 平成30年7月にはtwitterフォロワー300人にゆm見てもらえている

30万稼ぐってことはこれぐらいいるかな?という目標です。価値のあるブログにしていきたい。自信ないけど。

  • 月2冊は書評の記事を書けている

最近やっと図書館カードを作りました。買わなくても無料で読めるって素敵すぎますね。昔図書館の近くに家を借りるのが夢だったな・・。

  • 12月末までに30万円貯まっている

結婚貯金です。基本的に毎月5万くらいは貯金できる予定なので、このまま無駄遣いせずに過ごせていたら問題なく貯金できるよ。

  • 節約&ポイントサイトで年間3万浮かせる(7月から12月までなら、1万5千円)

毎月家計簿の〆記事をUPします。そのときに浮いた分やポイント還元でお金がもらえた金額を計算していきます。副業で年間20万円越えたら確定申告が必要と言われていますのでそれ以上稼げるようになったらたいしたもんだ!

  • 平成30年7月にはアクセス数が1日500PVある

1万円稼ぐなら、毎月40,000 PVぐらい必要だって聞いたことがあります。すると単純に30日で割ると、1日1333PV・・。結構しんどそう。毎日記事アップできる自信は全然ないです。本業あるしね・・。ということで、その半分ぐらいはできるかなと1年後設定してみました。

そのうちの夢23!

  • 歩きやすいヒールのパンプスを10こもっている
  • 福祉の講師のバイトをしている
  • 日経ウーマンに載っている
  • 同じ、ブロガーかつ貯金や節約している人とのオフ会をしている
  • グーグルアドセンスに申し込んでOKもらっている
  • ディズニーシーに彼氏と行った
  • 懸賞ですごい商品に当選している
  • iDeCoをはじめている
  • 彼にふるさと納税をさせている
  • 毎月20記事はアップすることができている
  • 自分の本を出している
  • 車の運転ができるようになっている
  • お金のセミナーに参加している
  • 地震対策グッズが揃っている
  • 彼に求められている!振り向いてもらえるようになる
  • 節約術100記事UPできている
  • 北海道に彼と旅行に行っている
  • 宝くじで1万円以上当選している
  • 1時間以内に1記事作成することができるようになる
  • 家族に何かをプレゼントしている
  • 老後自分が安楽死で死ねる方法を考える
  • 「今日きれいやね」って彼に言われる

あとがき

書きだしてみて、彼と結婚した生活のためにこのブログを書いているのに彼のことは全然夢の項目にあまりあがってこないことが分かりました。彼とはすでに3年一緒にいるので特に新鮮味がないし、自分のやりたいことばっか考えていることがよく分かった。

彼ごめん。

でもバツイチの彼を支えるために節約しまくってやりくりしていくつもりですのでこれからも彼と仲良く?ではないかもしれないけど節約は進めていきます。