バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

人生が変わる読むやせぐせ【書評】今日からまたダイエット!さていつまで続くか?

痩せて人生を変えたい

ダイエットは3か月に1回は試みますが、2週間以上続いたことがありません。ねこヨです。彼からも、もう痩せないんだろうなと思われている・・・。ぶよぶよ~っていじられます。痩せたい気持ちはあるんです。でもどうしてもやりたくない時期が必ずくる。そこが問題。ということでとりあえず本から読んでみる事にしました。

 f:id:nya_i:20170719173654j:image

この本は「体調改善をして、リバウンドしない体をつくること」を目的としており、一時的ではなく長期的に考える癖をつけるよう著者は言っています。

うううううん。できるかな。自信は全くないけど。

この本の構成は、まず自分の症状を理解→脳内やせぐせをつけて常にやせる選択ができるように練習していきます。その後自分でできるセルフケアを習得して即効性のある変化をしていくといった流れ。

 

https://www.instagram.com/p/BU66YIADcPV/

こんな体でも大丈夫ですか。上の写真をみてもらえればわかる通り立派な腕は同棲している彼よりも太いです。

今後意識しようと思ったところ

もろ、最初のページから自分にあてはまる項目が。

おなかの肉を取りたければまず背筋を伸ばす

 私は昔っからの猫背です。内臓が圧迫されると下っ腹がでて「腹猫背」というらしいです。あ、まさしく私はそれだな~って気付きました。胸の下になぞの脂肪があります。

https://www.instagram.com/p/BVXBuR6DHgO/

背筋を伸ばすのがぺたんこ靴だとどうしても難しいので最近ヒールを買いました。とってもしんどいです。もう20年以上は猫背なんだから、そりゃしんどいよね・・。

野菜から食べ始めれば体重は増えにくい

 個人的には、お米が大好きです。どんぶりが大好きです。書いてあることは本当に真実であることは確実なんだけど食べることが大好きな私にはつらいことばかり。

習慣にしないと・・とは思っており、彼と相談して夜ご飯は米を食べないことにしました。朝と昼は食べるので、それ以上もういらんかなと。(非常につらいもん)

 ・・・。

いろいろためになることがたくさん書いてはいるものの、継続が一番大事。

今はこんなかんじです。

 f:id:nya_i:20170720220519j:image

サボってましたがインスタでのダイエットを再開したいと思います。FiNCのアプリを使って、体重記録とインスタグラムで他の人の頑張りに刺激をうけながら頑張りたいと思います。

もし、FiNCやってるよ~って人がいましたら、フォローお願いします!一緒に頑張りましょう!(コメント頂ければフォロー返しします!)

f:id:nya_i:20170719173753j:image 

痩せて、かわいいねって言われますように。(顔は変わらないけど)