バツイチ養育費支払い中の彼とお金をためて結婚したい

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

ジムに通うのはお金の無駄なのか?私は通ってみたいと思うこれからの計画

いつになったら痩せるんだろう?

そう思いながらもうアラサーです。すごいデブではないですが、体脂肪率は32%ぐらい。ダイエットは1か月続いたことがない。

いつの間にかダイエットより大切な用事がいろいろでてきて、「ま、いっか」とダイエットが遠のいていきます。そして大体、3か月後ぐらいたったらまた痩せたいな~って思うサイクルを繰り替えし、体重増減も特になく、やや肥満の日々を暮らしています。

 

https://www.instagram.com/p/BVe-QV_j7Vv/

同棲している彼よりもお腹まわりがあることが判明…ダイエットがんばらなー(´;ω;`)#ダイエット #FiNCはぶー333 #ダイエッターさんと繋がりたい #痩せたい

 

そこまで太いわけじゃないんですが、結婚式までには痩せていたい。きれいな体に人生で1回ぐらいなってみたい。理想は秋元梢ちゃん。

https://www.instagram.com/p/BXDZd--DGF1/

くびれほしい(´;ω;`)#ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #頑張らないダイエット #秋元梢

ガリガリになりたい訳ではなく、もう少し引き締めたい。

体脂肪率25%になりたい。体重は52キロになりたい。

けどダイエットは続かない。ごはんは食べたい。

ということで、ジムを検討しております。

 

ジム経験のある彼に言ったら、俺は家で鍛えるとのことでした。

彼はジムに通ったが続かなかった人でした。

私も続かないのかな~、鍛えられるかな~なんて思いながら見学に行ってたくさんの人人人にきょどりながら、いろんな設備に魅了されてとりあえずジム1日体験に行くことを決めました。

もう既にレディースナイトっていう、19時~22時の通い放題に契約しようと決めております。

私の仕事は8:30~17:30です。とりあえず週2!月曜日と多分木曜日

なので、18:30まで仕事して職場で夜ご飯食べてレッツゴー!

 

ジムの目的としては「姿勢を正しく、身体をひきしめる」が1番

気になる部分は①二の腕②おなか③太ももです。

とりあえず今は全く運動していない状態なので計画をたてます!!

 

痩せる為の私の計画

★ジム行く日は

・残業がはじまったらすぐ夜ご飯を食べて18時以降にご飯を食べない

(仕事しながら夜ご飯として、おにぎりとバナナをもっていき、コンビニの鶏肉を買う)

 

★ジムがない日は

ご飯食べるのが、21時以降になったらもう食べない!

 

★ジムの内容

しばらくの間は、猫背を治すための筋トレ1時間(ゼミの人に聞く)

+1、5時間プール!!!(ひたすら泳ぐ!!)

30分でシャワーして、もう寝るだけの状態で帰宅する!!

(マスクと帽子必須だ!)

 

私はジムを続けられるかどうか

個人的には続けられると思っています。(続けたい)理由としては、

・職場から近いから、通いやすい!

・私はケチだからできるだけ通うのでは?

・エアロビクス楽しめるのでは?

・プール好きだから、泳ぎたくなるのでは?

・家帰ってお風呂はいるのめんどくさいしジムでシャワーしようになるのでは?

 

よし、とりあえず体験して契約するつもりでいきます!!!