バツイチ養育費支払い中の彼とお金をためて結婚したい

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

ジム初体験!!ジムってこんなとこでした。

思ったらすぐ行動!ということでジムの1日体験に行ってきました!

仕事が終わった後にプールに入れると言うことでとてもウキウキしてた私^^

残業しないよう、仕事を終わらせて時間通りにジムに!!

まずは自分の現状について、体重計みたいなのにのったらこんなのがでてきました。

 f:id:nya_i:20170827205742j:image

理想的な体のためには、脂肪を5キロ減らして筋肉を5キロ増やす必要があるそうです。適正体重ではあるものの、筋肉がまったくない私の体。勉強になるなる。

痩せ型肥満というところにチェックがはいっていました。最近の若い子には痩せ型肥満が多いらしい。私も服着てたら細いと言われますが実際はこんなんです。

 

https://www.instagram.com/p/BVXBuR6DHgO/

FiNCはじめました!ダイエット最新アプリです。 ぶー333で登録してます。まだな人はotpsp55xの招待コード使ってください!#ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #体脂肪 #FiNC

順調に!#痩せたい #ダイエット仲間募集 #ダイエット

猫背!!猫背のせいで内臓回りに肉がついておるな。

そしてそして、ジムにて。

今日何をしたいですか?と聞かれて「一通り全部したいです」と答えまずは、ジム体験→プログラム体験→プール体験をすることに。一応担当者?みたいな人がついてくれるんですが、本当に最初だけでした。一人で行動できないとかいう子には絶対ジム向いていないと思う。

まずエアロバイクに乗りました。初エアロバイク!思い返せばこれが一番楽しいって思ったかもしれない・・。何が楽しいかと言うと消費カロリーが出ることとと、自分の脈拍が自動で出て、どれぐらいの脈拍で運動を続けると理想かと言う基準も書いてあります。脈を一定に保ちながら消費カロリーをチェックしていくのがゲームのようで楽しかった・・あっという間に15分が過ぎました。

あまりジムには興味がなかったけれど、15分だけの運動でも結構な汗をかいて、効果があるんだな~って思えました。そして、いくら頑張っても消費カロリーが少しずつしか増えなくて悲しかった。これからコンビニでご飯買うときはカロリーを確認するようになると思う。実体験大切。

そして次にヨガ!ホットヨガです一。他の人たちと一緒にプログラムを受ける・・周りは知らない人たちだらけで後ろのほうに場所を取りました。とにかく人が多かったな。ひとりでぽつんとしていたけど、周りにも慣れてなさそうな人たちが何人かいたので少し安心しました。大学初日みたいな感覚。

知らない世界って魅力的だな~このドキドキ新鮮。大人になるって新鮮みがなくなることなんだなと悶々と思った。

ホットヨガについてですが、とっても気持ち気持ちよかったものの痩せるかと聞かれると痩せないだろうなぁと言う気持ちになりました。癒しとか自律神経を整えるための運動って言う感じ。ん~今後はなしかな。人多いし、気を遣うのが面倒でした・・。

次に続けて、エアロビクス!!これがまた結構楽しかった!私はエアロビが1番向いているなと思ったな。なぜなら音楽ノリノリでとってもテンションが上がる事ととても負けず嫌いなので周りの人たちをライバル視して周りの人たちよりもきれいにノリノリでキレがある動きをしようと心がけることで、かなりよい運動になる!そして初めてでも、普段から踊っているような感じですぐ踊れる~みんなと団結しているかんじで本当に楽しかったな~

反省点としては持参した内履きの靴がなぜかとっても滑ることと持っていったズボンがとっても緩かったのでそのせいで集中しきれなかったところ。

今後靴とズボンは購入するぞ!

その後やっとお待ちかねのプール!汗をかいて気持ちが悪いのでプールに入ったら気持ちよいだろうな~て思ってたものの実際はいろうとすると、汗かいた体で水着に着替えるのが一苦労。超めんどくさかった。このめんどくささはプールに入りたくないくらい。そして、ムチムチの体でプールに向かいますが、プールに行くと、すぐに30代男性位の方と目があう・・。周りを見渡すと女性はおばちゃんばっかり若い女性が珍しかったのかも。そして、プールが他の人から見れるようになっており、見せれるような体じゃないしな・・と思いながら、疲れてたこともあり600メートルだけ泳いで終了。

プール楽しいけど、後ろの人においつかれないように焦るし、のびのびできなかった・・。

その後はシャワーを浴びて体を洗って髪を洗って乾かしてもう寝るだけの状態で家にかえる!これは本当に大きなメリット。家に帰って寝るだけってベスト!!

シャワーあびるのに、人が多くて気を遣うということはあるものの、今度はシャンプリンスを持参して、のびのびとシャワーあびたい。

 気付いたこと

彼にジムに行くって言ったところ「太っている人ばっかりがいるよ」って言われてたけど、本当にそれは真実だなと思いました。痩せて綺麗な人ってあんまりいないイメージ。。。痩せたらジムやめるんかな?とか思ったけどジムの機会がなければちょっと体重以上難しいとか、お金の無駄な気がする。みんなジムに行って痩せることが現実できているのか?ここは懸念点。

今後について

ジムの契約します!

プールは入りません。エアロバイク、ランニング?をしてエアロビクスをして寝る準備をして帰ります!!痩せていく記録をインスタにでもつけておくつもり!

結婚式はメリハリボディーになっていますように。