バツイチ養育費支払い中の彼とお金をためて結婚したい

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

<8月給与公開>8月家計簿〆と9月予算!9月は今からもうしんどい

8月は全然ダメでした!

急遽彼と帰省することになり、8月の貯金予定だった5万円はなくなったしそれは別で計上しても3000円貯金からだした。急遽だったから仕方なかったけど、貯金からおろしたのがすごくショックな8月でした。9月はがんばる!

f:id:nya_i:20170827213400j:image

家計簿上残金なし

しかし実際現1253円あった。+Linepayは120円くらい。

予算越えているし、誤差はあるけど考えるのめんどうなので触れません。

 

  • 食費 (予算+4231円)

 

  • 外食費(予算+2367円)

パンセ×2、ラーメン、塩釜市場、送別会、エッグスンシングス、チーズケーキ

塩釜市場は友達がきたこともあり5000円も使ってしまいました・・反省

  • 日用品費(予算+4612円)

髪染め、靴×2、DVDRなど

★髪染めは市販でやったら頭皮痛すぎた。今後絶対美容院でしか髪染めしない。

  • 自分費(予算+8436円)

パチンコ、おみやげ、ファンデーション

  • 彼の弁当代(予算ー500円)
  • 友達費(予算ー5531円)
  • ポン活円(予算ー1180円)

 

 8月の予算設定

8月の給与は219486円でした!

来月こそは金銭に余裕のある生活を・・

▼生活費予算 8万円

(ポン活費用はポイントからなので

実際は78000円)

食費       3、3万円

外食費      1、5万円

日用品費     1、0万円

わたしの自由費 1、0万円

わたしの交際費 0、8万円

同居人の弁当代 0、2万円

(別からポン活費用0、2万円)

 

・・・残り141486円

 

▼彼に支払う 4、5万円

LINEPAY1万円

現金で15000円

彼の口座に20000円(車費)

 

・・・残り96486円

 

▼引き落とし 4万円

携帯代0、5万円

保険0、9万円

サプリ0、4万円

金保険1、5万円

 ジム0、7万円

 

・・・残り56486円

 

▼手元の積立金1、3万円

 (定期代、年1の保険のため)

・・・残り43486円

 →残り金額を結婚貯金に!!

 

ジムにいくので結婚資金が毎月5万きってしまったのがショック・・

 

今月から彼がしばらく出張しています。

ということですでに食費1万円は彼へお渡し。

f:id:nya_i:20170827220013j:image

既に赤字だ~やばい。今月がんばらなければ・・

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

毎月やること

・LINEPAY5万円分買う

口座でやること

・彼の口座に2万円

・自分の引き落とし口座に万円

引き出すもの

・彼に1、5万円おろす

・何かあった時用積み立て1、3万円

・手元現金3、3万円おろす

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲