バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

私が山里良太を愛する理由~山里良太の140仙台公演~

好きな有名人って私あまりいないんですが、

そういえば山里良太が好きだったと思い、今度トークライブに行きます。

 

日時:2017年10月22日(日)12:30開場 13:00開演   
会場:宮城・電力ホール
料金:3000円(全席指定)
チケットは9月2日(土)10時に、仙台放送オンラインチケット、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスにて発売される予定。

 

 

 

全然お金を使わない私が珍しく、ライブ代を出す!

考えれば考えるほど山里良太のことが好きだなと思ったのでまとめてみます。

気持ち悪いって思っている人が多いかもしれないけど、それが彼の売りだから。彼のこと知れば知るほど好きになる!人間、見た目じゃないよ!

 

1、クズな自分のことがよくよく分かっている

南海キャンディーズ結成前、山ちゃんがしずちゃんとコンビを組みたかったけど、別のコンビをしずちゃんは組んでいたらしく、ケーキバイキングで誘ってOKもらったそうなんですがそのときにしずちゃんはみんなに慕われている人とコンビを組んでいたらしく、山ちゃんは後から周りの人に文句を言われないようにしずちゃんに「しずちゃんから誘ったことにしてくれないかな?」とお願いをしたらしい。という内容をおしゃれイズムに出演したときに語っていました。クズだねって言われてクズなんですって嬉しそう。そして、しずちゃんと不仲になったときがあったそうなんですが、それも「嫉妬です。しずちゃんだけ売れていくのがずるいって思っちゃって」と素直に暴露

彼は本当にクズな自分を受け入れているし、クズな自分を面白いと周りに素直に話せるところ、あんまりプライドが高くない?のかもしれない。あともともとMっ気があるからプライドというか、気持ち悪いって言われているのを喜んでいるところもあるんだろうな~。

クズという表現よりは、彼はずるがしこいみたいな表現の方があってそう。

周りの人たちと上手くやっていく方法が分かってて、それをあとからネタとして表にだすときにクズの表現を使うんだろうな。

自分の価値を等身大で分かっている。(等身大より下ぐらいに見てそう)そこがとても好感もてるし、自分をよくみせようということがない。いや、そうじゃないな。男のプライドとしてよく見せようと振る舞ったりするけど、それも自分で分かってて良く見せようとして失敗した~って話をよくしてますね。好きだな~><

 

2、話に説得力がある

ゴットタンのアイドルをコンサルするという企画の時にいろいろ意見を言っていたのですが、それがとても説得力がある。事前に準備していた?と思うんだけどそれでもうまい。声が聞きやすいし的確!

・趣味について、「スパにいくこと」と書いている
趣味だというアイドルは応援できません。売れていない若手のうちからスパで自分磨きをするなんて笑止千万恥ずかしいと思います。お金のいることじゃないですかスパって。若手のうちから苦労の香りがしないじゃない。そうじゃない?応援しずらい
・好きな芸能人新垣 結衣さんと書いている
好きな芸能人は女優を書くと、アイドルをステップに女優にいきたがっている足が足が花棚と思われるから、アイドルのアイコン的な人の方がいい。アイドルを突き詰めたいと思わせることができるから
・嫌いなことは「貧乏」とかいている
これは最低。夢でやんなきゃ。ももクロだと、紅白にでたい。そういう気持ちだけでやっている。お金のことを一回も行ったこともないし感じたことがない。だから僕らは、紅白実際でれたときに一緒に泣けるの。お金がほしいという人は紅白出た時に次のステージ目指すなって終わっちゃうから

アイドルファンの心理をよくわかってらっしゃる。彼自身がそうだからだろうな。アイドルファンって、どうしてもバカにされがちだと思うけどそんな代表が山ちゃんで、そこに値するような芸人や有名人が今までいなかったからよいポジションだと思う。

他にも、嫌いな女性のタイプについても的確で面白い!!

例えばこれ

 ・SNSにすっぴん載せるひとがきらい。すっぴんすごくブスだと言ってるやつはそんなことないよ待ちだから嫌い

・一周してという言葉使う人が嫌い「一周して王将だよね」っていうような、安い女に見られたくない願望や一周してってどこまでが一周だよ

 すごくわかるな~って思う!

彼は自分の価値を分かっているから、自分をレベルの高い人間だと思っている人とか、かわいいことが分かって振る舞っている、より自分をよくみせたいって人が嫌いなんだと思う。これも彼がぶさいくで産まれ、いろいろ経験してだから敏感に感じるし心理が分かるんだろうなー

  3、誠実、真面目、がんばりやさん。 

オードリーの若林さんが山ちゃんのことを語っています。2人はなかよし。


山里亮太のやさしさをオードリー若林が嫉妬しながら語る

山ちゃんはライブの後にまず反省からはいるらしい。(昔のラジオだから今もかは不明)また、雪のふる日にADさんに「階段気を付けてね」って声かけてたらしい。

自分だけじゃなくて周りの心配もしているやまちゃん優しい!!!

 

4、男としての山ちゃん

風俗ばっかり通っているけど、もう10年以上彼女がいないらしい。

私からすると本当に意外!こんなにいい人に彼女ができないなんて・・

いけめんじゃなくても、性格良いし仕事デキるしお金もそこそこもってそうだし、周りがほっとかないと思うんだけど、なんでなんだろう?

上戸彩には毎年誕生日プレゼントとしての一人ラジオ録音して送っているらしいけど、彼の好きなタイプがとっても素朴な子みたい。にヒヒって笑う子らしいです。

そうなると、すぐに彼女できそうなんだけど、なぜなんだろう。私がもし彼いなくて、関われる機会すらもてたら、絶対彼女になりたいなーと思う。

そんな山里さんと10月に会えるということでわくわくしております。

 

仙台140に向けていろいろ予想!

・きっと観客にあまりかわいい子、かっこいい子はいないだろう

(彼のファンはきっと彼の価値観に共感している人物、ぶさいく男女が多いはず)

・観客はおそらく20~40以下の年齢層

(彼の魅力に気付くのは20以下は難しいだろうし、40以上になると彼の魅力を感じなさそう。40過ぎたら彼の発言は器が小さいと判断されどうでもよいと思われそうという私の偏見)

 

というかんじで、ライブ参戦後は振り返り記事を書きたいと思います。

 

トークの内容についていけるかが私は心配で・・

最近の山ちゃんの炎上を把握できていないんだよなあ。2年前くらいは通勤時にポットキャスト聞いてたりしてたんだけど、最近はご無沙汰だった・・

 

ほな!一人参戦だけど浮かないことを祈る!

f:id:nya_i:20170924093333j:image