バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

【書評】楽しく正しく寝るだけで仕事は10倍速くなる

今日はこんな本の紹介です。

アマゾン、楽天でも取り扱っていない本でした。

 f:id:nya_i:20171001201750j:image

 

著者は、合計6社の社長を務めながら同時期に50種類の公職を歴任し、タイムマネジメントの達人と呼ばれてきたそうです。

(そんな仕事しなくてもいいじゃんって思っちゃう)

www.magiclamp.co.jp

ちょっと公式ホームページはうさんくさいです。

経営コンサルタントの儲け方はCD,DVDなんでしょうか?でも不労所得はうらやましいです。本当に仕事はできると思います。18歳のときに2000万円借金して飲食店をやったとか。

こちらの本の内容としては、

さあ、あなたも今晩から、寝る前のたったの5分間、「魔法のランプ」を上手に磨くことにより、睡眠のメカニズムを最大限に活用して、眠りながらバリアリと仕事をこなす「眠りの達人」になって、多くの夢をかなえて幸せな成功を手に入れましょう!

 という方法がのっているようです。

 

簡単に内容をまとめるとこんなかんじ!

1、睡眠時間を削ると学習効果が落ちるので、6時間は寝る!

2、就寝5分前に明日の仕事の優先順位をかんがえる

3、項目ごとに明日やることを終了系の形でノートにメモしておく

4、その項目ごとに結果上手くいっているイメージをしながらねる

具体的な内容は本を取り寄せてみてくださいね。

 

私自身この内容をみて、夜寝る前に仕事のことは考えたくないので実践はしないですが、痩せたい!などのプライベートの欲求をかなえるための手段としてこの内容が活用できるなと思いました(そんな内容も載っている!)

 

私が気になったところ

  • 本の中に、自分の目標などを過去完了形の形でよく見えるところに貼ったり、イラストにするとよいそうです。私も早速、スタイルのよい女性の待ち受けに変更しました!

「私は、52キロになっており、スタイルがとってもよく彼に褒められている」

  • 寝る4時間前までに物は食べたらいけないようです。胃がスッキリしなくて朝起きにくいのはそのせい。

そもそも私は24時ごろ寝て、5時30分に起きることが多く、睡眠時間が6時間とれてないからアウト!今後は23時30分には寝て、5時30分には起きる。23時30分の4時間前、19時30分よりあとにご飯食べない!

家帰るのが20時頃・・だからほぼ毎日平日は夜ご飯抜きになりそう。。。

(゜_゜)できるかわかんない。

 

美容のためにも、ダイエットのためにも、夕食抜きはつらいけど取り入れたい気持ちはあります!毎日最近体重を記録しだしたので頑張れたらいいなー