バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

【書評】目標設定練習帳~目標を見つけることができたら必ず成功できる~

同棲している彼がいなーいいなーい。

ひとりだと本当に生活がぐだぐだに・・。

お風呂夜はいらない、ごはん作らない、お菓子食べまくる。

彼がいたら、注意されるし規則正しい生活ができるのに

愛の力なんだろうな。私はひとりだと健康が保てません。

 

目標設定練習帳 新装改訂版

目標設定練習帳 新装改訂版

 

 目標見失いがちな私のために読みました。

「本当の目標さえ見つけることができたなら成功は手に入れたも同然である」

とのこと。そんならもう成功しているはず~って思うものの

成功しなかった人は、目標が本物ではなかったから叶わないという考え方

本当の目標をみつける方法が書いてあります。

この本の中で、一番ページ数が多いのが、過去を振り返る質問集!

 f:id:nya_i:20171009191802j:image

なんと114ページから175ページまで質問。

自分の価値観、人生観が明確にわかる。

そうすることで、自分らしい目標が

見えてくるらしい。

 

うーん。何かしら見つかると思いますが時間かかりすぎるなと

すぐはとりかかりませんでした。

目標って本当に変わるし、ずっと変わらない目標ってあんのかな?

て疑問をもった。

 

他の人の見つかった目標とか載せてくれてたら実践しやすかったな~

 

もともと私は20代新卒で営業やりたい!と東京で働いていました。

朝活やら、勉強会やらいろいろ参加して、バリバリ働きたいと意欲的い生きていた頃から一転。それからもう6年くらい経つと、全然人と会わない生活をしております。

今は友達と会うことに魅力も感じないという、寂しい人間に・・。

 

そのころと今の目標とを比べると全然違うなって。

別に昔の自分も今の自分も好きです。

歳がとったってこういうことなのでしょう。

 

今後どんどん、人とのかかわりを避けて?消極的な日々を送るようになる前に

子供を産んでおきたいという気持ちはある・・ぞ!

 

今後どうしようと思っている方にはおすすめ!

私はとりあえず産休と出産。

 

10月10日昨日の日記=

HAPPY:飲み会で辞める人とたくさん話せた!

改善点:なし

かなえる夢:お金を気にせず飲み会に参加できる