バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

めんどくさがりやの冷蔵庫の効果的な使い方!節約!★節約方法18

 

買い物で安売りしている野菜!調味料!いろいろ!

たくさん買って、冷蔵庫がいっぱい…

そのうち賞味期限が切れた食品が出てくるなんて事はありませんか?

わたしはそういう人でした。

しょっちゅう野菜をダメにしてました(;ω;)

もったいなーい!

 

そこで、わたしが今気をつけてることです。

冷蔵庫は基本的には空っぽに!!

私の冷蔵庫がこちらです。

f:id:nya_i:20171011204945j:image

野菜室には、お酒しかなーい。

本当に野菜は腐らせることが多いので、

当日中または次の日までに調理できる野菜だけ買う!

を徹底しております。

 

スーパーが近くにない人はどうしてもこの作戦は難しいと思います・・

私自身、最寄り駅にスーパーあるからできることだと思います。

なのでほぼ毎日のようにスーパーには立ち寄ります。

あ、スーパー毎日行くけど、かごは持たずに必要最低限しか買いません!

 

ほぼ毎日スーパーで最低限必要な食材を購入後・・

料理を待つ間のしばらくしか野菜室は使いません。

野菜は料理したら冷蔵室または冷凍庫へ!!

ということで冷凍庫はぱんぱんです。

 f:id:nya_i:20171011211425j:image

汚くてすいません・・

弁当用の冷凍おかずとか、料理したものがぱんぱん・・

冷蔵室も調味料ばっかりですね。

 f:id:nya_i:20171011211430j:image

本当にわたしはめんどくさがりでさぼり癖がひどく

野菜をたくさん買っておいてあとあと料理しようという考えでは

途中からめんどくさくなって、野菜を腐らすことがたびたびでした。

冷蔵庫をからっぽにするようにしてからは、ほぼ腐らせてない!

 

ただ、デメリットとして

お腹すいたときに、何も作れないということがあります。

わざわざ買い出しに行かないといけないというめんどくささ

同棲中の彼は、残り物でささっと料理するのが得意なので

私の今の冷蔵庫の使い方には不満がある様子・・。

 

個人的には、ダイエットによいとも思っております。

捉え方は自由!都合のよい方に・・。

これからも冷蔵庫はからっぽでいくよ~

 

10月12日振り返り

しんどいけどジムに通えた!

夜ご飯スムージーだけで他食べずに我慢できた!

アフェリエイトについて知識を身につける!